どっしりした重量感こそMercedes-Benz

どっしりした重量感、丈夫で固い。 そのイメージは多いですね。まさにその通りだと思います。 まず高級車ではあるものの、それでも売れる確かな品質を持っている。 だから潤沢な予算で開発をしている。優れたメーカーなんですよ。

最高走行距離はなんと460万キロ!

国内では皆高級車のイメージあるベンツですが、実はドイツではタクシーなんですよ?ベンツ。 とにかく壊れない。 タクシーとして現役で使い続けて460万キロ走ったということで本社で表彰されてその後美術館に寄贈されていましたね。 日本車では10万キロ走ればかなり乗ったね。というのに460万キロを超えるだなんて! それだけ頑丈だとはっきり言えるメーカーですよ。 とにかく修理をし、パーツ交換をし、長く長く乗る。究極のエコだと思いますよ。

TOP